e-Janネットワークス採用情報サイト

キャリア採用 募集要項

シニアテストエンジニア / 正社員採用

仕事内容

自社で開発、販売を行っている、法人向けのリモートアクセスサービスCACHATTO(カチャット)の開発業務に携わっていただきます。

CACHATTO(カチャット)は、スマートフォンやPC等の端末に情報を残さず、企業内の情報システムを外部から利用できるサービスです。高いセキュリティ品質と、お客様の環境や希望に応じたご提案を通じて、多数の企業団体様より高い評価をいただいています。昨今では、リモートワーク向けシステムとしても、多くのお客様にサービスを提供しております。

弊社社長からのメッセージとして数年前から「日本から通勤地獄をなくしたい」という提言を、掲げています。CACHATTO(カチャット)は、多様な働き方をサポート、提案するシステムでもあります。そんなCACHATTO(カチャット)の開発にチャレンジしてみませんか?

<具体的なお仕事の内容>

お客様の要望や、PO(プロダクトオーナー)からの提案を実現するために、主にシステムの基本設計とその検証(品質保証)をお任せします。また、ゆくゆくは開発チーム内のマネジメントポジションとしての活躍も期待しています。

<業務の特徴>

POや営業SE、プログラマーと連携して、設計作業を行います。弊社の開発の特徴として、基本設計と同時にテストケースを作成するワークフローを取り入れています。そのため、現在主にプログラマーとしてご活躍中の方で、単体テストコード作成の経験があれば、大いにその知識を活かせるポジションでもあります。

<開発チームの構成>

原則、プロジェクト毎にチームを構成しています。概ね5名前後が多いです。

弊社は日本のみならず、様々な国出身のスタッフが多いのも特徴です。開発チームについては、約4割が外国籍スタッフです。そのため、全てではありませんが、日常的なやり取りは、英語で行われることが多いです。

「英語には興味があるけど、今のレベルでは自信が無い」という方も、語学学習と実務を合わせることで、効果的に英語力が伸ばせる環境です。福利厚生の一環として、語学学習の補助(月1万円まで)も行っています。

<弊社の働き方>

原則、弊社製品CACHATTO(カチャット)を利用してのテレワークでの業務となります。

入社当初については、週2,3回の出社による指導やOJTを計画しています。オフィスへの出社および退出時間は、可能な限りラッシュアワーを避けるよう、調整いたします。

現在地方在住もしくは今後検討されていて、完全テレワークでの勤務を希望される方も、ご相談に応じます。

応募資格

<歓迎する経験、スキル>

以下の様なご希望をお持ちの方は、特に歓迎します。

募集背景

勤務地

給与、福利厚生

勤務時間

給与

諸手当

昇給

賞与

休日休暇

保険

選考プロセスの一例

選考状況によっては、プロセスが変更となる場合があります。
※新型コロナウイルスの影響により、原則として全工程をオンラインで行っています。

応募フォーム