お知らせ

新型コロナウイルス感染症への弊社対応方針について

2020年3月23日
2020年5月1日更新

平素より、e-Janネットワークス株式会社に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

e-Janネットワークス株式会社は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大動向を踏まえ、弊社従業員とその家族、およびお客様の安全・健康確保を最優先し、2020年2月26日(水)より下記対応を実施しております。

また、テレワークプラットフォーム CACHATTOを提供する企業として、お客様の在宅勤務でのご利用拡大に対応したサービス提供体制の充実・強化を行い、引き続き安定したサービス提供を継続してまいります。

■適用期間

2020年2月26日(水)~ 5月31日(日)
※状況に応じ、適宜期間の延長を検討いたします。

■対象者

東京本社、西日本営業所、高知テクニカルセンターの全従業員

■主な対策

  • 在宅勤務の実施
    原則出社はせず、在宅勤務を実施
  • 社内外における対面の会議の見直し
    対面会議開催を原則禁止とし、オンライン形式での開催を奨励
  • 電話対応の見直し
    自宅での受電対応および留守番電話、代行会社における受電対応を実施
  • 不要不急の国内・海外出張の制限
    国内・海外の出張、訪問は原則禁止
  • イベント・セミナー参加の見直し
    他社主催イベント・セミナー・研修へはオンライン参加のみとするとともに、弊社主催のイベント・セミナー実施についてもオンラインで実施
  • 予防措置
    各拠点に設置のアルコール消毒液による手指の消毒、日常的な手洗い・うがいの徹底、マスク着用の推奨
  • 感染の疑いへの対応
    従業員およびその家族に感染・濃厚接触の疑いが生じた場合、当社へ速やかに連絡することを義務付ける。また、症状についての経過を当社へ報告するとともに、改善されない場合は保健所に報告することを義務付ける。

弊社は、社内外への感染拡⼤の抑⽌と従業員の安全確保を最優先に、今後も社会情勢に応じた対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このページのトップへ