平素より、e-Janネットワークス株式会社に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
e-Janネットワークス株式会社は、緊急事態宣言解除後の会社運営にあたって、在宅勤務を中心とした勤務体制に移行するとともに、新型コロナウイルス感染症の動向を踏まえ、弊社従業員とその家族、およびお客様の安全・健康確保を最優先し、下記の対応を実施しております。
テレワークプラットフォーム CACHATTOを提供する企業として、お客様の在宅勤務でのご利用拡大に対応したサービス提供体制の充実・強化を行い、引き続き安定したサービス提供を継続してまいります。
■適用期間
2020年6月1日(月)から
■対象者
東京本社、西日本営業所、高知テクニカルセンターの全従業員
■勤務体系
- 全従業員は原則として在宅勤務を実施
- 時差出社/退社の推奨
- フレックスタイム制度の活用
■コミュニケーション様式
- 社内および社外との会議は、原則としてオンライン形式で実施
- 弊社主催のイベントおよびセミナーはオンラインで実施
■電話
- クラウドPBXサービス活用による電話転送の実施
- 代行会社における受電対応
■感染予防措置
- オフィス内でのマスク着用
- 日常的な手洗い、うがいの実施徹底
- オフィス設置のアルコール消毒液による定期的な手指消毒の実施
- 身体的距離の確保(1席空けて座る、対面は避ける 等)
- 定期的な換気の実施
- 共用スペース使用後の設置端末等の消毒、拭き取りの実施
- ドアノブの定期消毒の実施
- 休憩時、電子レンジ、自動販売機等利用前の手指の消毒
- 混雑したエレベーター内など、閉鎖空間における近距離での会話の回避
■感染の疑いが生じた場合の対応
- 従業員及びその家族に感染、濃厚接触の疑いが生じた場合、当社へ速やかに連絡することを義務付ける
- 症状についての経過を当社へ報告するとともに、改善されない場合は保健所に報告すること義務付ける
弊社は、社内外への感染拡⼤の抑⽌と従業員の安全確保を最優先に、今後も社会情勢に応じた対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
このページのトップへ