お知らせ

緊急事態宣言解除後の弊社対応方針について

2020年6月1日

平素より、e-Janネットワークス株式会社に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

e-Janネットワークス株式会社は、緊急事態宣言解除後の会社運営にあたって、在宅勤務を中心とした勤務体制に移行するとともに、新型コロナウイルス感染症の動向を踏まえ、弊社従業員とその家族、およびお客様の安全・健康確保を最優先し、下記の対応を実施しております。
テレワークプラットフォーム CACHATTOを提供する企業として、お客様の在宅勤務でのご利用拡大に対応したサービス提供体制の充実・強化を行い、引き続き安定したサービス提供を継続してまいります。

■適用期間

2020年6月1日(月)から

■対象者

東京本社、西日本営業所、高知テクニカルセンターの全従業員

■勤務体系

  • 全従業員は原則として在宅勤務を実施
  • 時差出社/退社の推奨
  • フレックスタイム制度の活用

■コミュニケーション様式

  • 社内および社外との会議は、原則としてオンライン形式で実施
  • 弊社主催のイベントおよびセミナーはオンラインで実施

■電話

  • クラウドPBXサービス活用による電話転送の実施
  • 代行会社における受電対応

■感染予防措置

  • オフィス内でのマスク着用
  • 日常的な手洗い、うがいの実施徹底
  • オフィス設置のアルコール消毒液による定期的な手指消毒の実施
  • 身体的距離の確保(1席空けて座る、対面は避ける 等)
  • 定期的な換気の実施
  • 共用スペース使用後の設置端末等の消毒、拭き取りの実施
  • ドアノブの定期消毒の実施
  • 休憩時、電子レンジ、自動販売機等利用前の手指の消毒
  • 混雑したエレベーター内など、閉鎖空間における近距離での会話の回避

■感染の疑いが生じた場合の対応

  • 従業員及びその家族に感染、濃厚接触の疑いが生じた場合、当社へ速やかに連絡することを義務付ける
  • 症状についての経過を当社へ報告するとともに、改善されない場合は保健所に報告すること義務付ける

弊社は、社内外への感染拡⼤の抑⽌と従業員の安全確保を最優先に、今後も社会情勢に応じた対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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