e-Janネットワークスが2021年度より応援しているレーシングドライバー 井尻薫選手が、ロードスターパーティーレースⅢ 交流戦 NCシリーズにて優勝しました。また、各出場レースで高ポイントを重ねたことで、2021年度 東日本 NCシリーズチャンピオンに輝きました。
シリーズ最終戦となる本レースは12月5日(日)にツインリンクもてぎにて開催され、井尻選手はe-Janネットワークス仕様のロードスターで参戦しました。
最終戦に相応しい快晴の中開催された予選では、2番手に2秒差をつける2分23秒163 を記録し、ポールポジションを獲得。
決勝レースでも、井尻選手らしい安定した走りで2番手に3秒の差をつけてトップチェッカー。ポールトゥ―ウィンでシーズンを締めくくりました。
チャンピオンを獲得した事で、「嬉しさと同時にホッとした」というのが正直なところです。特に開幕戦の予選では、若手の台頭もあり1/100秒差とギリギリの状況でした。
自分もベテランと呼ばれる年齢になりましたが、速さに対する探究心は若手の頃と変わりません。勝負事なので「勝った負けた」は結果論ですが、そこに至るまでの準備を妥協なくできたかが大事だと思います。そういった意味では、今できるベストは尽くせた一年でした。
今シーズンからe-Janネットワークス株式会社様にサポートして頂き、カラーリングも爽やかな白と青に一新。サーキットでの注目度も高かったです。カッコイイ車両で走れる喜びと同時に、多くの方にサーキットへ応援に来て頂いて嬉しかったです。
応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。